www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

プレゼンテーションを比較するには

文章校正ツールを適用する
最終更新日時:2014/06/18 16:13:27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010で手元のプレゼンテーションとそのほかのファイルを比較するには、手元のプレゼンテーションを開き、[校閲]タブの[比較]をクリックして、比較対象のファイルを選択します。

はじめに

プレゼンテーションを複数人で校閲するには、変更履歴の記録機能があればいいのですが、残念ながらPowerPointにはその機能がありません。その代わり、OneDrive等、共有の場所にファイルを置いて校閲者にメールで招待して、コメントなどを残すように依頼します。そのあと、手元の下書きのプレゼンテーションファイルと、OneDrive等の共有の場所に存在するファイルを比較してはじめて更新履歴ウィンドウを使用できます。

手元のファイルと比較する

  1. 手元のファイルを開き、[校閲]タブの[比較]をクリックします。
  2. OneDrive上のファイルを選択して[比較]ボタンをクリックします。
  3. 変更履歴ウィンドウが表示されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ