www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

グレースケールでプレゼンテーションを印刷するには

プレゼンテーションを印刷する
最終更新日時:2014/06/26 22:33:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010でグレースケールでプレゼンテーションを印刷するには、[ファイル]タブの[印刷]画面の[カラー]を[グレースケール]に変更して[印刷]ボタンをクリックします。

はじめに

前に公開した記事『カラーをグレースケールに表示を変更するには』では、グレースケールではどのようになるか確認できますが、印刷では[カラー]指定している限り、カラーで印刷されます。そこで、印刷の際にグレースケールで印刷するには、印刷の設定で[グレースケール]に設定する必要があります。

ここでは、選択したスライドの配布資料をグレースケールで印刷する方法について説明します。

選択したスライドの配布資料をグレースケールで印刷

  1. プレゼンテーションから選択したスライドを印刷するには』を参考にして、あらかじめ対象となるスライドを選択し、[ファイル]タブを開き、[印刷]を選択します。
  2. [設定]の[すべてのスライドを印刷]から[選択したスライド]に変更します。
  3. 選択したスライド数が3つなので、印刷レイアウトパターンから[配布資料]の[3スライド]を選択します。
  4. [カラー]の▼をクリックします。
  5. 一覧から[グレースケール]を選択します。
  6. 印刷プレビューでグレースケールになったことを確認して[印刷]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ