www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形の背景を変更するには

図形を挿入する、書式設定する
最終更新日時:2014/05/05 11:08:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2013で背景を変更したい図形を選択し、[描画ツール]の[書式]タブを開いて、[図形のスタイル]グループの[図形の塗りつぶし]の一覧から色を選択します。背景にグラデーションを付けたり、テクスチャにすることも可能です。

図形の背景色を変更する

  1. 背景を変更したい図形を選択し、[描画ツール]の[書式]タブを開きます。
  2. [図形のスタイル]グループの[図形の塗りつぶし]をクリックします。
  3. 一覧から変更したい色を選択します。一覧になければ[その他の色]を選択します。
  4. 色を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 色が変更されました。

図形の背景にグラデーションを追加する

  1. 背景を変更したい図形を選択して[図形のスタイル]グループの[図形の塗りつぶし]をクリックし、[グラデーション]をポイントして、一覧からグラデーションを選択します。
  2. 図形の背景にグラデーション効果が追加されました。

図形の背景をテクスチャにする

背景をテクスチャを変更したい図形を選択して[図形のスタイル]グループの[図形の塗りつぶし]をクリックし、[テクスチャ]をポイントして、一覧からテクスチャを選択します。

↓
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ