www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図のサイズを変更するには

図を挿入する、書式設定する
最終更新日時:2014/05/10 18:33:42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2013でサイズを変更したい図を選択し、それぞれの辺のサイズ変更ハンドルをShiftキーを押しながらドラッグすると縦横比固定しながら視覚的にサイズ調整が行えます。一方、パーセント単位やミリ単位でサイズ変更するには、[図ツール]の[書式ツール]タブを開き、[配置とサイズ]作業ウィンドウを利用することで調整可能です。

パーセント単位でサイズを変更する

  1. サイズ変更したい図を選択し、[図ツール]の[書式ツール]タブを開きます。
  2. [サイズ]グループの[作業ウィンドウ表示ツール]をクリックします。
  3. [配置とサイズ]作業ウィンドウが開いたら、[縦横比を固定する]にチェックがついていることを確認します。
  4. [高さの調整]ボックスに数値を入力します。
  5. 自動的に幅の調整の値も同じになったことを確認して[閉じる]ボタンをクリックします。

ミリ単位でサイズを変更する

  1. サイズ変更したい図を選択し、[図ツール]の[書式ツール]タブを開きます。
  2. [サイズ]グループの[高さ]または[幅]ボックスに数値を指定します。
  3. サイズが変更されました。

マウスでサイズ調整する

  1. サイズ変更したい図を選択します。
  2. 右下の辺のフィルハンドルにマウスポインターを重ねると、形状がサイズ変更に変わります。
  3. そのままドラッグします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ