www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図の効果を適用するには

図を挿入する、書式設定する
最終更新日時:2014/05/10 23:08:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2013で影、光彩、反射、3-D回転などの視覚効果を選択した図や図形に適用するには、そのオブジェクトを選択し、[書式]タブの[図形の効果]メニューから選択します。

図の効果を追加する

  1. 対象となる図を選択し、[図]ツールの[書式]タブを開きます。
  2. [図の効果]をクリックし、適用したい図の効果を選択します。ここでは[標準スタイル]カテゴリの中の[標準スタイル2]を選択します。
  3. 他の図の効果を選択することで、複数の図の効果を組み合わせて適用できます。

図の効果を変更する

他の図の効果に変更する場合

  1. [図の効果]をクリックし、適用された図の効果のカテゴリのなかで一番上の[~なし]を選択します。
  2. 適用したい図の効果を選択しなおします。

適用された図の効果をカスタマイズする場合

  1. 適用された図のカテゴリメニューを開き、一番下の[~のオプション]を選択します。
  2. [図の書式設定]作業ウィンドウで、それぞれ設定して[閉じる]ボタンをクリックします。

図の効果を削除する

基本的に、図の効果の適用されたカテゴリのなかで[~なし]を選択するとOKです。

影の効果を削除する場合

[図の効果]の[影]をポイントし、[影なし]を選択します。

図の書式設定ダイアログボックスを利用する場合

  1. [書式]タブの[図のスタイル]グループ右下の[図の書式設定]をクリックします。
  2. 削除したい図の効果のカテゴリを開きます。
  3. [リセット]ボタンがある場合は[リセット]ボタンを押します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ