www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

複数の画面切り替えを管理するには

スライドに画面切り替えを適用する
最終更新日時:2014/05/12 15:32:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2013で複数の画面切り替えを管理するには、スライド一覧にした方が効率的です。複数のスライドをまとめて同じ画面切り替えを適用したり、画面切り替えを削除したりする方法について説明します。

複数のスライドをまとめて適用する

  1. スライド一覧に切り替えます。ステータスバーの[スライド一覧]または[表示]タブの[スライド一覧]を選択します。
  2. 対象となる複数のスライドを選択します。連続したスライドの場合は最初のスライドを選択してShiftキーを押しながら最後のスライドをクリック、飛び飛びの場合はCtrlキーを押しながらクリックしていきます。
  3. [画面切り替え]タブを開き、適用したいものを選択します。

画面切り替えを削除する

  1. 画面切り替え効果を削除したい複数のスライドを選択します。
  2. [画面切り替え]タブを開き、[画面切り替え]一覧から[なし]を選択します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ