www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

段落番号の書式を適用するには

テキストの入力と書式設定
公開日時:2016/06/28 20:55:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンテンツプレースホルダーは箇条書きスタイルですが、PowerPoint 2016で段落番号に変更したい場合は、箇条書きリストをすべて選択し、[ホーム]タブの[段落]グループの[段落番号]をクリックします。段落番号の書式を変更したり、途中から番号を振ることも可能です。

箇条書きから段落番号に変更する

  1. 段落番号に変更したい箇条書きリストをすべて選択し、[ホーム]タブの[段落]グループの[段落番号]をクリックします。
  2. 箇条書きから段落番号に変更されました。

段落番号の書式を変更する

  1. 書式を変更したい段落番号リストすべてを選択して、[段落番号]ボタンの▼をクリックします。
  2. 一覧から書式を選択します。

途中から番号を振る

  1. 対象となる段落番号リスト全体を選択し、[ホーム]タブの[段落]グループの[段落番号]の▼をクリックして、[箇条書きと段落番号]を選択します。
  2. [箇条書きと段落番号]ダイアログボックスの[段落番号]タブの右下の[開始]ボックスに開始番号を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 途中から番号を振ることができました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ