www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

最終版にするには

プレゼンテーションの保護
公開日時:2016/07/17 05:39:06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016でプレゼンテーションを最終版にし、読み取り専用に設定するには、[ファイル]タブを開き、[情報]タブの[プレゼンテーションの保護]をクリックして[最終版にする]を選択します。

最終版にする

  1. [ファイル]タブを開き、[情報]タブの[プレゼンテーションの保護]をクリックします。
  2. [最終版にする]を選択します。
    プレゼンテーションを最終版とし、読み取り専用に設定します。
  3. 以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
    このプレゼンテーションは最終版として保存されます。
  4. ドキュメントが最終版として設定されたという情報メッセージが表示されたら、内容を確認して[OK]ボタンをクリックします。
    このドキュメントは、編集が完了した最終版として設定されました。ドキュメントが最終版として設定されると、"状態" プロパティが "最終版" に設定され、入力できなくなり、編集コマンドも使用できなくなります。また、校正マークは表示されなくなります。ドキュメントが最終版として設定されている場合、ステータスバーに[最終版]アイコンが表示されます。
  5. 最終版になり、読み取り専用に設定されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ