www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

メディアを圧縮するには

オブジェクトの保存とカスタマイズ
公開日時:2016/07/18 10:35:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレゼンテーション内のオーディオとビデオを、インターネット配信用に圧縮するには、PowerPoint 2016でメディアを圧縮するとよいでしょう。[ファイル]タブの[情報]を開き、[メディアの圧縮]を実行します。

はじめに

メディアファイルを圧縮して、ディスク領域を節約し、再生パフォーマンスを向上することができます。ただし、圧縮によってメディアの品質が落ちてしまうので、オリジナルのメディアファイルは残しておいた方がよいでしょう。

メディアの品質は、以下の3パターンから選択できます。

プレゼンテーション品質
オーディオやビデオの全体的な品質を維持しながら、ディスク領域を節約します。
インターネット品質
インターネットからストリーミングしたメディアと同等の品質です。
低用量品質
プレゼンテーションを電子メールで送信するときなど、容量が限られている場合に使用します。

インターネット品質に圧縮する

プレゼンテーションのメディアを、インターネット配信用に圧縮することができます。

  1. [ファイル]タブの[情報]を開き、[メディアの圧縮]をクリックします。
    メディアファイルを圧縮して、ディスク領域を節約し、再生パフォーマンスを向上させます。圧縮によってメディアの品質に影響が出る場合があります。
  2. [インターネット品質]を選択します。

関連記事

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ