www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ノートマスターを編集するには

配布資料とノートの印刷
公開日時:2016/07/20 07:40:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

発表者用のノートを印刷する際、ノートのスペースを大きくしたり、スライドのサムネイルなしのノートを印刷したりするには、PowerPoint 2016でノートマスターを編集する必要があります。[表示]タブを開き、[マスター表示]グループの[ノートマスター]をクリックして、それぞれ変更を加えます。環境エコのために、発表者用のノートはできるだけ印刷せず、発表者ツールを利用することをお勧めします。

ノートマスターを表示する

  1. [表示]タブを開き、[マスター表示]グループの[ノートマスター]をクリックします。
    ノートも一緒に印刷したときのプレゼンテーションの見た目をカスタマイズします。背景の書式設定やヘッダーとフッターの表示場所などの、ノートのページのデザインとレイアウトを選べます。また、ページ設定のオプションも選べます。
  2. ノートマスターが表示されました。

ノートのスペースを大きくする

  1. ノートマスターのスライドのサムネイルを小さくします。
  2. ノート プレースホルダーの上枠線上で、サイズ変更ハンドルをドラッグして、必要な大きさになるようにノート プレースホルダーを広げます。

スライドのサムネイルなしのノートを印刷する

ノートマスターのスライドのサムネイルを選択して、Delキーを押すとOKです。

すべてのノート ページにアートまたは書式設定を追加する

[ノートマスター]タブの[プレースホルダー]グループで、不要な要素のチェックを外すと、削除されます。また、ノートマスターに画像を挿入するには、[挿入]タブをクリックし、[画像]ボタンをクリックして、挿入したい画像ファイルを選択して、画像のサイズと配置を調整するとOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ