www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Word > 2007 > 改ページ位置の修正

段落の途中でページがまたがらないようにするには?

改ページ位置の修正
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で特定の段落の途中で次のページにまたがらないように設定する方法を紹介します。

概要

たとえば、ちょっとしたコラムやヒントなどを文書中に掲載する場合、その段落の途中で次のページに送られてしまうと読みづらくなります。

この場合、改ページ位置の自動修正オプションで「段落を分離しない」ように設定するとOKです。

操作方法

  1. 設定したい段落にカーソルを移動します。
  2. リボンの[ホーム]タブ内、[段落]グループの右下にある、ダイアログボックス表示ボタンをクリックします。
    [段落]グループの右下にある、ダイアログボックス表示ボタンをクリック
  3. [段落]ダイアログボックスの[改ページと改行]タブをクリックします。
  4. [次の段落と分離しない]にチェックを付けて[OK]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ