www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Word > 2007 > 改ページ位置の修正

段落内の1行だけ前後のページで区切らないようにするには?

改ページ位置の修正
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で段落内の最初の行だけ前のページ、または、段落内の最後の行だけ次のページにならないように設定する方法を紹介します。

概要

段落が次のページに1行だけ残ってしまう場合、もしくは、前のページの最終行から段落が始まり、2行目から次のページに渡っている場合に、1行残して段落を区切らないようにしたいと思ったことはありませんか?

そんなときは、「改ページ時1行残して段落を区切らない」ように設定をするとOKです。

操作方法

  1. 設定したい段落にカーソルを移動します。
  2. リボンの[ホーム]タブ内、[段落]グループの右下にある、ダイアログボックス表示ボタンをクリックします。
    [段落]グループの右下にある、ダイアログボックス表示ボタンをクリック
  3. [段落]ダイアログボックスの[改ページと改行]タブをクリックします。
  4. [改ページ時1行残して段落を区切らない]にチェックを付けて[OK]ボタンをクリックします。
    改ページ時1行残して段落を区切らない にチェック

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ