www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Word > 2007 > 表の作成と編集

複数ページにまたがる表で、行の途中で改ページされないようにするには

表の作成と編集
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007既定では「行の途中で改ページする」ように設定されています。複数ページにわたった表を作成する場合、セルの高さをうまく調整できない場合は、まず、表のプロパティを開き、すべてのセルの高さを解除して、行の途中で改ページしないように設定します。

行の途中で改ページしないようにする

  1. 表全体を選択します。
  2. [レイアウト]タブを開き、[表のプロパティ]をクリックします。
  3. [表のプロパティ]ダイアログボックスの[行]タブを開き、[行の途中で改ページする]のチェックをはずして[OK]ボタンをクリックします。
  4. 複数ページにまたがる行が次ページに送られました。
    既定:行の途中で改ページされた状態
    行の途中で改ページしないように設定すると、次ページに送られた

備考

選択された表内の行に対して設定が行えるので、問題の部分を指定して[行の途中で改ページする]のチェックをはずしてもOKです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ