www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Word > 2007 > 文書の作成とカスタマイズ

空白ページを挿入するには

文書の作成
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で目次ページを作成するために空白ページを挿入するには、[挿入]タブの[ページ]をクリックして、[空白のページ]をクリックします。

空白ページを挿入する

  1. 空白ページを挿入したい次の行の先頭にカーソルを移動します。
  2. [挿入]タブを開き、[ページ]をクリックして[空白のページ]をクリックします。
  3. 空白ページが挿入されました。

備考

空白ページの挿入は、Ctrl+Enterキーを押すのと同じ結果となります。サンプルファイルの先頭に空白ページを挿入する場合、段落前で改ページしないと、前のページにスタイルが残ってしまいます。詳しくは、『見出しの前で改ページするには?』を参照してください。

なお、サンプルファイルはすでに段落前で改ページされるように設定されているため、見出しの先頭にカーソルを移動してEnterキーを押すと改ページされます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ