www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

標準フォントを一括で変更するには?

スタイルと書式
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word文書の既定の「標準」フォントはMS明朝です。Word 2007でこれをすべてMSゴシックに変更する方法を紹介します。

はじめに

Word文書の既定の「標準」フォントは、以下のサンプルファイルのように「MS明朝」になっています。

これをゴシック体に変えるには、すべて選択して[ホーム]タブの[フォント]ボックス一覧から「MSゴシック」を選択してゴシック体に変えるという方法もありますが、これはあまり賢いやり方ではありません。

このような場合は、「標準」のスタイルを変更すると良いでしょう。「標準」のスタイルを変更すると、すべての「標準」の段落のスタイルが変わります。

操作方法

  1. [スタイル]ボックス一覧から[標準]を右クリックして、ショートカットメニューより[変更]をクリックします。
  2. [スタイルの変更]ダイアログボックスが表示されたら、[書式]グループの[スタイル]ボックス一覧から「MSゴシック」を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 標準スタイルがMSゴシックに変更されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ