www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

番地部分を縦書きの漢数字に変換するには

封筒の宛名印刷
最終更新日時:2011/10/14 17:02:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

住所録データの番地が漢数字でない場合、縦書きではそのままのデータで流し込まれ、半角英数字が右に90度回転します。Word 2007で縦書きに対応するために漢数字に変換するには、そのフィールドを右クリックし、ショートカットメニューより[フィールドの編集]を選択して、[数字を漢数字に変換する]のチェックをつけます。

はじめに

差し込みフィールドを挿入した後、結果のプレビューを有効にしてみると、下の図のように半角英数字部分が右側に90度回転して困ったことはありませんか?

この場合、数字を漢数字に変換するようにフィールドを設定します。

操作方法

  1. フィールドを右クリックし、ショートカットメニューより[フィールドの編集]を選択します。
  2. [フィールド]ダイアログボックスの[数字を漢数字に変換する]にチェックをつけて[OK]ボタンをクリックします。
  3. 番地の数字が漢数字に変換されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ