www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Word > 2007 > 索引と目次

目次を作成するには?

目次の作成
最終更新日時:2010/12/29 18:32:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次を挿入したい部分にカーソルを移動して、[参考資料]タブの[目次]グループの[目次]ボタンをクリックし、一覧から組み込みの目次を選択します。

目次を作成する

  1. ドキュメントの最初に1ページを挿入して、目次ページを用意します。もし、最初が「見出し1」のスタイルで始まっている場合は、[段落前で改ページする]ようにあらかじめ設定しておき、見出しの最初にカーソルを移動して[Enter]キーを押します。詳しくは『見出しの前で改ページするには?』を参考にしてください。
  2. 目次を挿入したい部分にカーソルを移動して、[参考資料]タブを開きます。
  3. [目次]グループの[目次]ボタンをクリックし、一覧から[自動作成の目次2]を選択します。
    一覧から[自動作成の目次2]を選択
    一覧から[自動作成の目次2]を選択
    ↓
    目次が挿入された
    目次が挿入された
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ