www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

行間を変更するには

文字間隔と行間隔の設定
公開日時:2012/07/25 22:59:30
最終更新日時:2023/04/03 17:08:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ホーム]タブの[段落]グループにある[行と段落の間隔]ボタンを利用することで、1.15行、1.5行、2行、2.5行、3行間隔のいずれかに変更できます。なお、そのボタンを利用して、選択された段落の前後の間隔を変更することもできます。

[行間]ボタンを利用して行間幅を変更するには

  1. 行間を変更したい段落を選択します。
  2. [ホーム]タブの[段落]グループにある[行と段落の間隔]ボタンをクリックします。
  3. 一覧から行間を指定します。
  4. 行間が指定された行数幅で設定されました。

段落の前または後に間隔を追加するには

見出しなど、段落の前または後ろに間隔を追加して見やすくするには、[ホーム]タブの[段落]グループにある[行と段落の間隔]ボタンをクリックして、[段落前に間隔を追加]や[段落後に間隔を追加]をクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ