www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

表を分割するには

結合と分割
公開日時:2012/09/02 00:04:30
最終更新日時:2023/04/03 17:08:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
表を分割する次のセルにカーソルを移動し、[表ツール]の[レイアウト]タブを開いて[分割]グループの[表の分割]をクリックします。

はじめに

表を二つに分割するには、表を分割する次のセルにカーソルを移動して表の分割コマンドを選択します。

ただし、分割前にその表に視覚的スタイルが適用されている場合、そのスタイルが継承されるので、最初の行がタイトル行として設定される場合があるので注意してください。

ここでは、[表(格子)]スタイルが適用された表を二つに分割する方法について説明します。

操作方法

  1. 1ページ目の最後の行にカーソルを移動します。
  2. [表ツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  3. [分割]グループの[表の分割]をクリックします。
  4. 表が分割されました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ