www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

セルの背景色を変更するには

表のスタイル
公開日時:2012/09/02 16:46:30
最終更新日時:2023/04/03 17:08:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
背景色を変更したいセルを選択し、[塗りつぶし]ボタンの色の一覧から適用したい色を選択します。[塗りつぶし]ボタンは[ホーム]タブ内、および[表ツール]の[デザイン]タブ内に存在します。

はじめに

セルの背景色のパレットは、選択されたテーマの配色により変わります。既定のテーマは「Office」です。

目的の配色が含まれたテーマを選択してから、背景色を指定するとよいでしょう。

なお、[その他の色]を選択して、色を選択することも可能です。

テーマを変更する

  1. [ページレイアウト]タブを開きます。
  2. [テーマ]一覧から異なるテーマを選択します。
  3. 表の配色が変更されました。

背景色を変更する

  1. 背景色を変更したいセルを選択します。
  2. [表ツール]の[デザイン]タブを選択するか、[ホーム]タブを選択します。
  3. [塗りつぶし]ボタンの▼をクリックして、一覧から色を選択します。
  4. 背景色が変更されました。

備考

一覧に変更したい色がない場合は、[その他の色]をクリックし、色を指定します。

↓
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ