www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図の周りに枠線をつけるには

図のスタイル
公開日時:2012/09/13 15:38:30
最終更新日時:2023/04/03 17:08:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
図を選択し、[図ツール]の[書式]タブを開いて、[図のスタイル]グループから[図の枠線]をクリックし、枠線の色や太さ、実線/点線を選択します。

枠線の色を選択する

既定では0.75ptの太さの実線で枠線を付けることができます。[図の枠線]ボタンの左側をクリックすると、選択された色で枠線を引くことができます。他の色を指定するには、以下の手順に従います。

  1. 図を選択します。
  2. [図ツール]の[書式]タブを開きます。
  3. [図のスタイル]グループから[図の枠線]の▼をクリックし、枠線の色を選択します。
  4. 図の周りに枠線を付けることができました。

指定したい色が一覧にない場合は

[その他の線の色]をクリックすることで、[色の設定]ダイアログボックスが表示され、より多くの色を指定することができます。

↓

枠線の太さを選択する

  1. [図の枠線]の▼をクリックし、[太さ]をポイントして、一覧から太さを選択します。
  2. 指定した太さで枠線を付けることができました。

枠線の種類を選択する

  1. 画像を選択して、[図ツール]の[書式]タブを開きます。
  2. [図の枠線]の▼をクリックし、[実線/点線]をポイントして、一覧から枠線の種類を選択します。
  3. 枠線の種類が変更されました。

[その他の線]を選択すると…

[図の書式設定]ダイアログボックスの[線のスタイル]が開き、線の太さ、種類などを同時に設定することができます。

図の書式設定
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ