www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テーマをカスタマイズするには

テーマの適用とカスタマイズ
公開日時:2012/09/22 01:05:10
最終更新日時:2023/04/03 17:09:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
異なるテーマの配色やフォント、効果などを組み合わせて、オリジナルのテーマを作成することができます。オリジナルのテーマが決定したら[テーマ]グループの[テーマ]をクリックし、[現在のテーマを保存]を選択して、名前を入力します。

現在のテーマを保存

  1. ベースとなるテーマを選択し、必要に応じて他のテーマの色やフォント、効果を適用しておきます。たとえば、テーマを「キュート」に、テーマの色を「メトロ」、テーマの効果を「オータム」に設定します。
  2. [テーマ]グループの[テーマ]をクリックします。
  3. [現在のテーマを保存]をクリックします。
  4. テーマの名前を指定して[保存]ボタンをクリックします。
  5. 現在のテーマが保存されました。

備考

テーマを保存すると、[テーマ]グループの[テーマ]一覧の[ユーザー定義]に表示されます。作成したテーマを削除するには、そのテーマを右クリックして、ショートカットメニューより[削除]をクリックします。

[テーマ]から[ユーザー定義]の作成したテーマを右クリックして、ショートカットメニューより[削除]をクリック
↓
削除する場合は[はい]ボタンをクリック
Microsoft Word:これらのテーマを削除しますか?
次のセクション
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ