www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テキストに合わせて図形のサイズを調整するには

テキストボックス
公開日時:2012/09/30 16:07:10
最終更新日時:2023/04/03 17:09:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テキストボックスを選択して、[描画ツール]の[書式]タブをクリックして、[図形のスタイル]グループ右下の[ダイアログボックス起動ツール]をクリックして[図形の書式設定]ダイアログボックスを表示し、[テキストボックス]カテゴリの[テキストに合わせて図形のサイズを調整する]にチェックを付けます。ただし、[図形内でテキストを折り返す]を無効にしないと結果が得られないので注意してください。

テキストに合わせて図形のサイズを調整する

  1. テキストボックスを選択します。
  2. [図形ツール]の[書式]タブをクリックします。
  3. [図形のスタイル]グループ右下の[ダイアログボックス起動ツール]をクリックします。
  4. [図形の書式設定]ダイアログボックスが開いたら、[テキストボックス]を選択します。
  5. [テキストに合わせて図形のサイズを調整する]にチェックを付けます。
  6. [図形内でテキストを折り返す]のチェックをオフにして、[閉じる]ボタンをクリックします。
  7. 図形のサイズがテキストの文字列の長さに合わせられました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ