www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

作業中の文書を単一ファイルWebページ形式に変更するには

ファイルの種類の変更
公開日時:2012/11/28 14:23:30
最終更新日時:2023/04/03 17:09:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
単一ファイルWebページとは、テキストや画像などが一つのカプセルになったファイルであり、電子メールに添付することができます。このファイルは、Internet Explorerで開きます。[ファイル]タブを開き、[保存と送信]を選択して、[ファイルの種類]一覧から[ファイルの種類の変更]を選択し、[文書ファイルの種類]一覧から[単一ファイルWebページ]を指定します。

単一ファイルWebページ形式に変更

  1. [ファイル]タブを開き、[保存と送信]を選択します。
  2. [ファイルの種類]一覧から[ファイルの種類の変更]を選択します。
  3. [文書ファイルの種類]一覧から[単一ファイルWebページ]を選択して[名前を付けて保存]をクリックします。
  4. [名前を付けて保存]ダイアログボックスにて、保存場所とファイル名を指定します。
  5. [ファイルの種類]には「単一ファイルWebページ」が選択されていることを確認して[保存]をクリックします。
  6. 単一ファイルWebページとして保存されました。

備考

[名前を付けて保存]ダイアログボックスの[タイトルの変更]をクリックして、タイトルを指定しておくと、Webページのタイトルがブラウザーに表示されるようになります。

  1. [名前を付けて保存]ダイアログボックスの[タイトルの変更]をクリックします。
  2. ページタイトルを入力して[OK]ボタンをクリックします。
  3. [保存]ボタンをクリックします。
  4. 保存した場所からファイルをダブルクリックすると、Internet Explorerのページのタイトルが表示されました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ