www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

テンプレートを使用して新しい文書を作成するには

文書を作成する
公開日時:2014/11/07 12:41:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2013には、さまざまなテンプレートが用意されています。目的やイメージにあったテンプレートを利用することで、より効率的に文書を作成できます。

はじめに

テンプレートを利用することによって、見栄えの良い文書を効率的に作成できます。

インストールされているテンプレートは64ビットパソコンの場合、以下の場所にあります。

C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Templates\1041

ただし、インストールされているテンプレートは限られているので、インターネットに接続された状態で、オンライン上のテンプレートから選択したほうがいいでしょう。

テンプレートから文書を新規作成するには

  1. [ファイル]タブをクリックし[新規]タブを選択します。
  2. インストールされているテンプレートは[新規]一覧に表示されます。これから作る文書の目的やイメージにあったテンプレートを選択します。
  3. [作成]ボタンをクリックします。
  4. テンプレートから文書が新規作成されました。

オンライン上のテンプレートやテーマを活用するには

一覧のテンプレートに好みのものがない場合は、キーワードを入力して、Web上のテンプレートを探します。ただし、インターネットに接続された状態に限り利用できます。

検索ボックスにキーワードを入力して[検索の開始]ボタンをクリック
↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ