www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ショートカットキーを割り当てるには

文書のオプションと表示をカスタマイズする
公開日時:2014/11/07 12:41:04
最終更新日時:2023/04/03 17:09:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2013でマクロにショートカットキーを割り当てることで、素早くマクロの実行が行えます。[マクロの記録]ダイアログボックスにて[マクロを割り当てる対象]として[キーボード]を選択して、ショートカットキーを指定します。

ショートカットキーを割り当てる

  1. [表示]タブを開き、[マクロ]の▼をクリックします。
  2. [マクロの記録]を選択します。
  3. [マクロの記録]ダイアログボックスにて、マクロ名と保存先を指定します。
  4. [マクロを割り当てる対象]に[キーボード]をクリックします。
  5. [キーボードのユーザー設定]ダイアログボックスが表示されたら、割り当てるキーを押します。ここでは、Altキーを押しながらWキーを押してみます。
  6. 割り当てるキーを押したら[割り当て]ボタンをクリックします。このとき、現在の割り当てが未定義になっていたら他のショートカットキーとの競合はありません。
  7. 割り当てられたことを確認して[閉じる]ボタンをクリックします。
  8. マウスポインタがになるので、実際に操作をします。
  9. 記録を一時中断したい場合は、[表示]タブを開き、[マクロ]の▼をクリックして[記録の一時停止]をクリックします。再開するには、[マクロ記録の再開]をクリックします。
  10. 操作が終わったら、[表示]タブを開き、[マクロ]の▼をクリックして[記録終了]をクリックします。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ