www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

フォントの属性を変更するには

文字列や段落を書式設定する
公開日時:2014/12/13 10:58:56
最終更新日時:2023/04/03 17:09:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定の文字のスタイルは、MS明朝の10.5ポイントです。部分的にフォントスタイルを変更したい場合は、[ホーム]タブの[フォント]グループのボックスやボタンを利用します。[フォント]グループの右下のダイアログボックス起動ツールをクリックすると[フォント]ダイアログボックスが表示され、それぞれ属性を変更することも可能です。

はじめに

既定の文字のスタイルは、MS明朝の10.5ポイントです。部分的にフォントスタイルを変更したい場合は、[ホーム]タブの[フォント]グループのボックスやボタンを利用します。


(フォント・フォントサイズ)
左側の[フォント(Ctrl+Shift+F]で書体、右側の[フォントサイズ(Ctrl+Shift+P)]で文字の大きさを調整できます。

(フォントサイズの拡大・縮小)
左側の [フォントサイズの拡大(Ctrl+Shift+<)]や右側の [フォントサイズの縮小(Ctrl+Shift+>)]でフォントサイズを拡大や縮小が行えます。
(文字種の変換)選択した文字列を大文字、小文字、その他の種類に変更します。
(すべての書式のクリア)選択範囲のすべての書式をクリアして、テキストのみの文字にします。
(ルビ)ふりがなを表示して読み方を示します。
(囲み線)文字や文を線で囲みます。
[太字(Ctrl+B)]選択した文字列を太字にします。
[斜体(Ctrl+I)]選択した文字列を斜体にします。
[下線(Ctrl+U)]選択した文字列に下線をつけます。
 [取り消し線]選択した文字列に取り消し線をつけます。
[下付き(Ctrl+=)]選択した文字列を小さくして、ベースラインより下に配置します。
 [上付き(Ctrl+Shift++]選択した文字列を小さくして、ベースラインより上に配置します。
(文字の効果)影、光彩、反射などの視覚効果を選択した文字列に適用します。
[蛍光ペンの色]蛍光ペンでマークをつけたように文字を表示します。
(フォントの色)文字の色を変更します。
(文字の網掛け)文字の背景に網掛けを設定します。
(囲い文字)文字を円や四角などで囲んで強調します。21以降の丸数字や、捺印を押す場所として印を丸で囲いたい場合に利用します。
[フォント]グループの右下のダイアログボックス起動ツールをクリックすると[フォント]ダイアログボックスが表示され、それぞれ属性を変更することも可能です。

フォント(書体)を変更する

  1. フォントを設定したい文字列を選択します。
  2. [ホーム]タブの[フォント]で、[フォント]ボックスの▼をクリックして一覧からフォントを選択します。
    ↓
  3. フォントが変更されました。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ