www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

はがきの宛名印刷フィールドを一致させるには

はがきの宛名印刷
公開日時:2015/12/23 20:57:38
最終更新日時:2023/04/03 17:10:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既存のリストをWordではがき宛名印刷に利用する場合、フィールドを一致させておく必要があります。とりあえずWordの住所録ファイルを差し込み印刷に利用するように設定を行い、後で差し込み印刷データを差し替えて、フィールドを一致させるとよいでしょう。

はじめに

Wordから作成したアドレス帳ファイルではなく、独自で作成したアドレス帳のフィールドの情報をWordに正しく認識させるには、フィールドの対応を行います。

たとえば、独自ファイルのフィールド[自宅]が、標準の組み込みフィールド[自宅電話番号]と同じであると指定できます。

フィールドの対応

  1. [差し込み文書]タブを開き、[文書入力とフィールドの挿入]グループの[フィールドの対応]をクリックします。
  2. [フィールドの対応]ダイアログボックスにて、各宛先フィールドに適切なデータベースフィールドを選択し、[OK] ボタンをクリックします。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ