[Word 2002] エラー!ブックマークが定義されていません。

索引と目次
このエントリーをはてなブックマークに追加

■1199 / inTopicNo.1) エラー!ブックマークが定義されていません。

□投稿者/ apple 一般人(1回)-(2005/10/04(Tue) 17:08:43)

記事内容:[Word] 

見出しなどのスタイルを登録して、資料を作成。
その後、別ファイルで「表紙と目次」を作成しました。
「資料ファイル」より、索引と目次で目次を作成後、コピーし、
「表紙と目次ファイル」に「形式を選択して貼り付け(テキスト)」で
貼り付けました。

私のPCではうまく表示できるのですが、
社内端末だと、ページ数のところに「エラー!ブックマークが定義されていません。」と表示されてしまいました。

社内端末は特殊なので何とも言えないのですが、
直打ちも面倒なのでどうにかならないものかと、困っております。

私のPC:XP Word2002
社内端末:XP Word2002-SP2

■1200 / inTopicNo.2) Re[1]: エラー!ブックマークが定義されていません。

□投稿者/ wanichan 大御所(390回)-(2005/10/04(Tue) 17:17:24)
目次のリンクを解除するしか方法がないのでは?
回避策は以下の通り。

新しい文書のマージのうち、目次のリンクを解除します。 これが実際の文字列に目次フィールドを変換し、コンテンツのテーブルがもう更新されません。 再び目次を更新したい場合、取り付けの必要があります。 目次のリンクを解除するために、これらの手順を実行します。

1. テーブル内のコンテンツのカーソルを置きます。
2. Ctrl + Shift + F9 キーを押します。

■1204 / inTopicNo.3) Re[2]: エラー!ブックマークが定義されていません。

□投稿者/ apple 一般人(2回)-(2005/10/05(Wed) 10:14:32)
■No1200に返信(wanichanさんの記事)
> 目次のリンクを解除するしか方法がないのでは?
> 回避策は以下の通り。
>
> 新しい文書のマージのうち、目次のリンクを解除します。 これが実際の文字列に目次フィールドを変換し、コンテンツのテーブルがもう更新されません。再び目次を更新したい場合、取り付けの必要があります。 目次のリンクを解除するために、これらの手順を実行します。
>
> 1. テーブル内のコンテンツのカーソルを置きます。
> 2. Ctrl + Shift + F9 キーを押します。
>

回答ありがとうございます。
ご指摘いただいた方法はやってみたのですが改善せず...
「エラー!ブックマークが定義されていません」の文字を削除して
ページ数のみ直打ちという手段で乗り切りました。
やり方が悪かったのでしょうか?
これからも、資料作成などは業務上、発生してきますので
解決しなければと思っております。

この問題の解決策

別ファイルに目次を貼り付けると、他の端末では「エラー!ブックマークが定義されていません。」と表示されます。この対処方法としては、表紙と目次を文書と別ファイルにするのではなく、文書と同じファイルに構成する必要があります。それぞれセクションを区切ることによって、一つのファイルにまとめることができます。

スポンサーリンク
INDEX

コメント

▲このページのトップへ