www.wanichan.com

ホームページからメールアドレスへのリンク

フォーラム過去ログ

■2622 / inTopicNo.1) ホームページからメールアドレスへのリンク

  
□投稿者/ yamachan -(2006/08/24(Thu) 14:07:45)

記事内容:[HP作成全般] 

ワードで作るかんたんホームページを買って、これから作成に取り掛かるところです。ざっと読んで、なんとなく自分にも作れるかな、といったところですが、メールへのリンクでアドレスを公開せずに、お問い合わせメールのような形をつくりたいと考えています。131ページのアドレス部分を画像にする方法や、プルダウン式のメニューを取り入れたりしたいので作成方法を教えて下さい。
今までの使用していたホームページでいたずらメールが頻繁に届いていたので今回作成するホームページでは、受信する側のアドレスを表示しないで、送信をしてほしいのです。
そういったことは別のソフトなどを購入しないと作る事が出来ないのでしょうか?

■2623 / inTopicNo.2) Re[1]: ホームページからメールアドレスへのリンク

□投稿者/ wanichan -(2006/08/24(Thu) 18:13:19)

IrfanViewはインストールされていますか?
メールアドレスを画像にするのは簡単ですよ。

まず、どこでもいいのでメールアドレスを入力して、コピーします。
IrfanViewを起動して貼り付けると、そのテキスト部分が画像になります。
その画像を保存して使ってください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ