www.wanichan.com

[Word 2003] 画像挿入について

フォーラム過去ログ

■2625 / inTopicNo.1) 画像挿入について

  
□投稿者/ せきちゃん -(2006/09/07(Thu) 23:56:37)

記事内容:[HP作成全般] 

小濱良恵さんが著書なさった「無料でできる簡単ホームページ作り」を購入させて頂いた者です。
その中で本書通りに進めていた所、不明な点が出てきたため、メールをさせて頂きます。
本書の100ページの段階で、画像は挿入できたのですが、挿入したと同時に①罫線が画像に適した大きさになりません・・・ プラウザでプレビューしても、画像が左端に寄った状態になってしまいます・・・

それと挿入した際、前のページに沿って、サイズはピクセル単位で調整したのですが、②文字1つ分ぐらいでてきてしまいます・・・

パソコンはWindows XPです。画像はデジカメから送ったものです。
本書通りに画像を挿入するには、どうすれば宜しいですか?教えて下さい!

■2626 / inTopicNo.2) Re[1]: 画像挿入について

□投稿者/ wanichan -(2006/09/09(Sat) 15:15:30)

その画像は、あなたのオリジナルの画像ファイルですか?
それとも、CD-ROMに入っていた、私が撮影したしょーもないデジカメ画像でしょうか?(笑)

表の枠内に画像が挿入されず、はみ出てしまうということですか?
もしそうでしたら、その画像の配置がおかしくなっていると思います。

Wordのバージョンは2002でしょうか?
Windows XPで操作されていらっしゃるんですよね?

よろしければ一度、そのファイルをZIP形式に圧縮して、このトピックのレスに圧縮ファイルをUPしてください。
ZIP形式に圧縮する方法はご存知ですか?
Windows XPであれば、Wordを終了し、そのファイルを右クリック→[送る]→[圧縮(zip形式)フォルダ]をクリックしてください。
すると、ZIP形式に圧縮されます。
そのファイルを、このトピックのレスフォーム、Fileのボックスの右側[参照]ボタンをクリックし、そのファイルを選択してください。

よろしくお願いします。

■2627 / inTopicNo.3) Re[2]: 画像挿入について

□投稿者/ せきちゃん -(2006/09/10(Sun) 10:40:18)

レス有難う御座います!
画像は、オリジナルです。ROMの画像は有り難く使わせて頂きますよ!
はい、画像がはみでてる状態てす・・・wordは2003です。
解決策、お願いします!


espana.zip
/3KB

■2628 / inTopicNo.4) Re[3]: 画像挿入について

□投稿者/ wanichan -(2006/09/10(Sun) 10:45:48)

ファイルUPしていただき、ありがとうございます。
拝見させていただきました。

その画像の配置に問題があります。
その図をダブルクリックすると、図のプロパティが表示されますね?
配置が「前面」になっているようです。
これを「行内」に変えてください。

どうぞよろしくお願いします。

■2629 / inTopicNo.5) Re[4]: 画像挿入について

□投稿者/ せきちゃん -(2006/09/10(Sun) 11:41:28)

本書通りなりました!
こんな少しのことだったとは・・・
有難う御座いました!解決しましたぁ

解決済み!
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ