www.wanichan.com

[Word] 付属CD-ROMの使い方について

無料でできる簡単ホームページ作り

■2684 / inTopicNo.1) 質問です。初心者です。

  
□投稿者/ hayasi -(2006/11/03(Fri) 21:12:23)

記事内容:[HP作成全般] 

「無料でできる簡単ホームページ作り(2006年7月10日発行)についての質問です。当方はXPをつかっています。
上記書籍10ページに「収録ソフトを使うときは…コピー」せよ、とありますが、
質問①:「CD-ROM内を閲覧し」とありますが、どのような操作をしたら「閲覧」できるのですか。
質問②:同じページ、左上の例では「homepage」をドラッグしていますが、これは43ページの「homepage」と同じものですか。
質問③:「コピーする」とは具体的には、どう操作することですか。デスクトップにドラッグすることが、コピーすることですか。以上

■2687 / inTopicNo.2) Re[1]: 質問です。初心者です。

□投稿者/ wanichan -(2006/11/04(Sat) 11:59:42)

CD-ROM内を閲覧、というのは、CD-ROMの中身を見るということです。
CD-ROMをパソコン本体にセットするとメニューが表示され、左側に各種メニュー項目がリストされています。
左側のメニューの中から見たい見出しをクリックしたりするのが「閲覧」です。

コピーとは、CD-ROM内にあるセットアップファイルをデスクトップ上などにドラッグ&ドロップすることです。
CD-ROM以外の場所にドラッグすると、コピーされます。

質問2についてですが、これは43ページの「homepage」とは異なります。
作成し、FFFTPで公開し、レンタル掲示板にリンクするまでのデータが存在しています。

■2689 / inTopicNo.3) Re[2]: 質問です。初心者です。

□投稿者/ hayashi -(2006/11/09(Thu) 14:09:03)

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

解決済み!


スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ