www.wanichan.com

[Word] 日記ページの作成方法

無料でできる簡単ホームページ作り

■2704 / inTopicNo.1) p58,59,62についての質問

  
□投稿者/ はやし -(2006/12/22(Fri) 01:22:36)

記事内容:[Word] 

「無料でできる簡単ホームページつくり」の
①p59で、Webページ(日記ページ)を、保存しています。
質問 この保存したWebページに新たに書き込み(更新)はできますか。
   できるとすれば、どのようにするのですか。あるいはできないのですか。
②p62で日記ページに、背景の色などをつけますが、この日記ページは、①の、日記ページ(保存されたWebページ)と同じですか。自分でもうひとつ作ったもの(あるいは、保存していたもの)ですか。
お教えください。


■2705 / inTopicNo.2) Re[1]: p58,59,62についての質問

□投稿者/ wanichan -(2006/12/23(Sat) 14:01:57)

作成されたWebページに更新することは可能です。
フォルダ内にあるファイルをダブルクリックすると、Internet Explorerでそのファイルが開きますが、ツールバーの右側にある、「Microsoft Wordで編集」ボタンをクリックすると、Wordで編集することができます。

または、フォルダ内のファイルを右クリックして、ショートカットメニューより[編集]をクリックすると、WordでそのWebページを開き、上書き保存することによって更新することが可能です。

背景画像の設定は、一旦保存したWebページで行ってください。
よって、背景画像を設定するWebページと、画像を設定する前の日記テキストを入力する場面とでは同じファイルとなります。

■2706 / inTopicNo.3) 「無料でできる…」p83,の質問です。

□投稿者/ はやし -(2006/12/23(Sat) 17:00:17)

記事内容:[Word] 

p83で、index.html,Wwbページ(*html、*html)で[保存]を押しますと、「ファイルを保存できません。’index.htmlは有効な8.3システムファイル名ではありません。有効なファイル名を記入して、ファイルを保存し直してください。と出て、保存できません。p57の「可能な場合はロングファイル名を使用する」にチェックを入れても、入れなくてもできません。
どうすればよいかお教えください。XPを使用しています。

■2707 / inTopicNo.4) 2706の質問(はやし) 。お礼と追加質問

  
□投稿者/ はやし -(2006/12/24(Sun) 04:37:51)

記事内容:[Word] 

2706の質問をした はやし です。p57の「可能な場合はロンファイル名を利用する」にチェックをいれて、保存しましたら、保存できましたので報告します。2704の、更新もできるようになりました。ありがとうございました。
質問があります。上記のチェックは入れたままにしてよいのですか。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ