www.wanichan.com

[Word] 保存した画像がプラウザでプレビューで表示されない

フォーラム過去ログ

■2712 / inTopicNo.1) 保存した画像がプラウザでプレビューで表示されない

  
□投稿者/ souei kimura -(2007/01/12(Fri) 08:30:13)
http://member.hot-cha.tv/~htc01993/index.html

記事内容:[HP作成全般] 

 「無料できるHP」の愛読者でwordにてHPを作成していますが、挿入した画像がプラウザで見ると画像が表示されません、どこかで操作が間違っていると思いますのでご教授願います。
 場 所
 HPタイトル 停年就農その2→スカイライン350セダン→4メンテナンスとチューニング→14のHKSGTスーパーチャージャー→④フュ-エルポンプのところです。
 挿入方法
  wordのWebページskylinetyuunin.htmの④フューエルポンプの欄にカーソルを移動→挿入→図→ファイルから →hkssc4M.jpg→挿入→ファイルにリンク→フイルター後の保存→画像をチェックして四角で文章を挿入→フイルター後で保存した結果、その時画像は有りますがプラウザでプレビュウで見ると画像が無く文章のみ残っています(以前はwebで保存)。何回しても同様の結果です。
 以前もこれと違うhtmlで同様のことがありましたが、その時はその欄を空欄にして、次の欄に予定の画像と文章を挿入してHPを作成しました。
 今回は、同じ大きさの画像を15枚挿入してそのうち1枚がこのような状態です、どこが間違っているのでしょうかご教授お願いします。

■2713 / inTopicNo.2) Re[1]: 保存した画像がプラウザでプレビューで表示されない

□投稿者/ wanichan -(2007/01/18(Thu) 13:34:34)

お使いのWordのバージョンはWord 2003でしょうか?
Webページに保存する形式は、Word 2003の場合、3種類ありますよ。
Webページ(完全)になっていたらアウトです。

一度、Webページ(完全)で保存したことはありませんか?
拡張子が.htmではなかったはずです。

ファイルにリンクする場合、その画像はどこにあるものでしょうか?
ホームページデータを入れる専用のフォルダ「homepage」内になかったのではないでしょうか?
もしそうであれば、画像は表示されません。

■2714 / inTopicNo.3) Re[2]: 保存した画像がプラウザでプレビューで表示されない

□投稿者/ souei kimura -(2007/01/18(Thu) 22:02:09)
http://member.hot-cha.tv/~htc01993/index.html

No2713に返信(wanichanさんの記事)
 早速のご回答有難うございました。以下、順を追って説明しますので再度宜しくお願いします。
> お使いのWordのバージョンはWord 2003でしょうか?
A:マイクロソフト オフイッシュ ワールド2003です。

> Webページに保存する形式は、Word 2003の場合、3種類ありますよ。
A:①単一ファイルwebページ(htm,mhtml)
  ②webページ(htm,html)
  ③webページ(フイルター後)(htm,html)
 の三種類ではないかと思いますが、当初②で保存していましたが最近のwebページは③で保存しています。

> Webページ(完全)になっていたらアウトです。
A:「webページ(完全)になっていたら」とはどうゆう意味でしょうか、小生の頭では理解不能です。

> 一度、Webページ(完全)で保存したことはありませんか?
 従来までは②「webページ(htm,html)」で保存していましたがそれでもホームページは良好に表示されていました。最近になって③のwebページ(フイター後)(htm,htm)を使用しています。

> 拡張子が.htmではなかったはずです。
 このフアイルは[skylinetyuunin.htm]で拡張子はhtmです。

> ファイルにリンクする場合、その画像はどこにあるものでしょうか?
A:フォルダ「skyline」の中に「jpgの画像」と[skylinetyuunin.htm]のファイル  が一緒に入れてあります。

> ホームページデータを入れる専用のフォルダ「homepage」内になかったのではないでしょうか?> もしそうであれば、画像は表示されません。
A:今までは「skyline」のホルダの中に画像とファイルを入れてホームページを作っており、専用のフォルダ「homepage」としては作っておりません。
 この形式でホームページを作成し良好に表示されていました。今回も画像15枚の中1枚のみがトラブルです。

 以上のとおりですが、返事になっているでしょうか?宜しく教授おねがいします。


■2715 / inTopicNo.4) Re[3]: 保存した画像がプラウザでプレビューで表示されない

□投稿者/ wanichan -(2007/01/19(Fri) 13:46:49)

保存形式をフィルタ後とそうではない通常のWebページとして保存したりすると、トラブルが起きます。

これはWordの不具合ではないかと思います。

一度、別に新規でWebページを作成し、画像を挿入する前にフィルタ後のWebページとして保存したあと、画像を挿入して、再度フィルタ後のWebページとして保存してください。
その後、ブラウザでプレビューしてすべて表示されているのであればOKです。

Webページ(完全)というのは、単一Webページのことです。
Word 2003からこの形式で保存できるようになりましたが、
この形式はInternet Explorerにしか対応していません。
サーバーによって利用できないかもしれません(未確認)。

とにかく、原則的に保存するときは、フィルタ後のWebページとして保存するように徹底してください。
それでもなお問題が起きるようであればご連絡下さい。

■2716 / inTopicNo.5) Re[4]: 保存した画像がプラウザでプレビューで表示されない

□投稿者/ souei kimura -(2007/01/23(Tue) 06:46:23)
http://member.hot-cha.tv/~htc01993/index.html

No2715に返信(wanichanさんの記事)

 色々とご指導有難う御座います。
> 保存形式をフィルタ後とそうではない通常のWebページとして保存したりすると、トラブルが起きます。
 今後は保存形式をフイルター後にて統一し保存します。
>
> これはWordの不具合ではないかと思います。
 ワードの操作ミスででこのような結果となったと考えますが再度挑戦して是正したいです。
>
> 一度、別に新規でWebページを作成し、画像を挿入する前にフィルタ後のWebページとして保存したあと、画像を挿入して、再度フィルタ後のWebページとして保存してください。
> その後、ブラウザでプレビューしてすべて表示されているのであればOKです。
 了解しました。今までの作成方法を改め今後はこのような形でwebページを作成し保存していきます。
 早速、別に新規webページ作成で指示どおりやって見ます。
>
> Webページ(完全)というのは、単一Webページのことです。
> Word 2003からこの形式で保存できるようになりましたが、
> この形式はInternet Explorerにしか対応していません。
> サーバーによって利用できないかもしれません(未確認)。
>
> とにかく、原則的に保存するときは、フィルタ後のWebページとして保存するように徹底してください。
> それでもなお問題が起きるようであればご連絡下さい。
 ご多用のところ細部に亘りご指導有難うございました。ホームページ作成ソフトは色々ありますが、ワードが一番親しみやすいので今後も利用してまいります。ワードにて作成しフイルター後のwebページとして保存する事とします。
 有難うございました。今後とも宜しくご指導ねがいます。

解決済み!
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ