www.wanichan.com

Wordでホームページを作るには?

Word 2000でホームページを作成するための秘訣

新しいWebページを作成しよう

とりあえず、Wordを起動します。

メニューバーから[ファイル(F)]→[新規作成(N)]を選択します。
新規作成

[Webページ]を選択して、OKボタンを押します。

すると、Webページ作成モードに変わって、新しいページを開きます。

しかし、通常のWord文書では使えても、Webページ作成モードでは使えないツールがありますね。
たとえば、囲み線、横倍角文字・・・などなど。
これは、HTMLの世界では表現できないので、使えないようにしているのです。
しかし、囲み線はスタイルシートというものを使って表示させることもできます。(Internet Explorerのブラウザのみ有効)

▲Page TOP

Webページウィザードについて

メニューバーより[ファイル]→[新規作成]をクリックし、[新規作成]ダイアログボックスの「Webページ」タブ内に
「Webページウィザード」があります。
新規作成

このWebページウィザードを使うと、簡単にWebページを作成することができます。
[OK]ボタンをクリックすると、Webページウィザードが立ち上がります。

  1. Webページウィザードをはじめたいときは[次へ]ボタンをクリックします。
    もし、やめたいときは[キャンセル]ボタンをクリックしてください。

  2. タイトルと保存先を指定します。
    Webサイトのタイトルを入力し、保存先を指定して[次へ]ボタンをクリックします。
    タイトルと保存先を指定します

  3. ナビゲーションを設定します。
    フレームページを作るか、それとも独立ページを作るかを選択して、[次へ]ボタンをクリックします。
    ナビゲーションを設定します

  4. ページを追加します。
    予め空のページ、またはテンプレートに基づいたページ、既存の文書などを追加して[次へ]ボタンをクリックします。
    ページを追加します

  5. ページ構成を決定します。
    ナビゲーション用のリンクを設定して、[次へ]ボタンをクリックします。
    ページ構成を決定します

  6. Webサイトのテーマを設定するかしないかを選択して、[次へ]ボタンをクリックします。
    テーマを選びます

  7. 最後に[完了]ボタンをクリックします。
    完了

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ