www.wanichan.com

背景を設定しよう

Word 2000でホームページを作成するための秘訣

背景色を設定するには?

メニューバーより[書式]→[背景]をポイントし、一覧からお好きな色をクリックしてください。
メニューバーより実行

一覧にない色を設定したい場合は[その他の色...]をクリックします。
さらに細かな色の一覧が表示されます。
色を自分で作りたい場合は、[ユーザー設定]タブをクリックしてください。
色の設定(標準)

作成した色具合を見ながら調整して、最後にOKボタンをクリックしてくださいね。
色の設定(ユーザー設定)

▲Page TOP

背景画像を指定するには?

メニューバーより[書式]→[背景]をポイントし、一覧から[塗りつぶし効果]をクリックします。
塗りつぶし効果のダイアログボックスが表示されます。

テクスチャを使いたい場合は、[テクスチャ]タブをクリックして、
一覧からお好きなテクスチャを選択してください。

画像ファイルを背景として使いたい場合は、[図]タブをクリックして、
右下の[図の選択]ボタンをクリックします。

図の挿入ダイアログボックスが表示されますので、目的のファイルを指定して[挿入]ボタンをクリックします。
その後、塗りつぶし効果ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックしてくださいね。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ