www.wanichan.com

ハイパーリンクの設定について Part 2

Word 2000でホームページを作成するための秘訣

同じページ内の特定の位置にジャンプさせるには?

まず、ジャンプさせたい位置を指定するために、ブックマークをつけなければいけません(ここでいうブックマークはNetscapeのお気に入りではなく、ジャンプの位置を示します)。

ジャンプさせたい位置を指定して、メニューバーより[挿入]→[ブックマーク]を選択してください。
ブックマークのダイアログボックスが表示されます。
ブックマーク
ブックマーク名を半角英数で入力した後、OKボタンを押してください。

その後、ジャンプ元にハイパーリンクを作成します。
リンクしたい文字または画像を選択して、ハイパーリンクの挿入(ハイパーリンクの挿入)ボタンをクリックします。
ビューバーの[このドキュメント内]をクリックしてください。

ジャンプさせたいブックマークを選んで、OKボタンをクリックしてください。

▲Page TOP

別のページの特定の位置にジャンプさせるには?

予め、ジャンプさせたい特定の位置にブックマークを付けておきます。

その後、ハイパーリンクを挿入します。
参照先の[ファイル]ボタンをクリックして、ジャンプさせたい特定の場所の存在するファイルを指定してください。
最近使ったファイルから選んでも結構です。
ハイパーリンクの挿入
その次に、[ブックマーク]ボタンをクリックします。

ドキュメント名の場所の指定
ブックマーク名を指定してOKボタンをクリックしてください。

最後に、ハイパーリンクの挿入ダイアログボックスのOKボタンをクリックします。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ