www.wanichan.com

ブラウザ対応について

Word 2000でホームページを作成するための秘訣

はじめに

従来のWord 97・98バージョンではブラウザ対応への配慮はなく、Internet Explorerのみでした。しかしながら、Netscape Navigatorでは対応していない場合があります。

Netscapeでも対応できるように設定するには

Word 2000では、どちらのブラウザでも対応できるように設定できます!

まず、メニューバーから、[ツール]→[オプション]を選択してください。
オプション
[全般]タグをクリックして、下の「Webオプション」ボタンを押します。
すると、次のようなウィンドウが開きますね。

Webオプション

「一般」タグの中に、「以下のブラウザで表示できない機能を無効にする」のチェックボックスをオンにして、ブラウザ(B)の下のドロップダウンリストボックスで、
「Microsoft Internet Explorer 4.0と Netscape Navigator 4.0」を選択します。

私はついでに「フォント指定に CSS を使用する(R)」をオフにしています。

最後にOKボタンを押します。これで完了です!

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ