| ■1565 / inTopicNo.1) | 画像のサムネイル表示 |
記事内容:[Expression Web]
たびたび恐れ入ります。どうぞよろしくお願い致します。
画像のプロパティに関わる、サムネイル表示の問題なのですが。
1.すでに挿入済みの画像を右クリックし、画像のプロパティを選択
2.画像のプロパティで、画像「参照」をクリック
…するとフォルダの中身を見られますよね。
この時、「現在作業中のサイト」で、画像の縮小表示ができません。
通常、右端のアイコンで、表示形式を変更できますよね。
それで、「縮小表示」を選ぶと画像のサムネイルが
表示されますよね。しかし、現在作業中のサイトでは、
サムネイル表示ができません。ちなみに、他の「Web サイト」でも
できないようです。
しかし、たとえば、「マイドキュメント」のフォルダ下においては、
普通にサムネイル表示できています。
また、画像のプロパティではなく、「ビヘイビア」において、
「挿入」>イメージの入れ替え>参照と遷移した、
ダイアログの中では、画像のプロパティにおいて、
サムネイル表示できなかった画像も、サムネイル表示できています。
どうやら(わかりませんが…)、webサイト下の画像のサムネイル
表示ができないようなのですが、これは、そういう仕様になりますでしょうか。
よろしくお願い致します。
| ■1566 / inTopicNo.2) | Re[1]: 画像のサムネイル表示 |
ちょっと確認なんですけど、
今回のご質問は、FrontPage 2003でしょうか?
(おそらく、Expression Webの間違いだと思うんですが)
Expression Webでは、なぜか縮小表示ができないんですよね。
MSさんに報告したんですけど、「こっちはちゃんとできる」って言われて
スルーされたんですが(涙)
環境依存だと思われているような気がして卑屈になりそうです(w
FrontPage 2003ではちゃんと縮小表示できるんですけどね、
なんでなんでしょうねぇ。
# あ、記事内容の選択肢の順番、変えときますね。
| ■1567 / inTopicNo.3) | Re[2]: 画像のサムネイル表示 |
|
すみません。また抜けていました。。 OS Windows XP Pro sp2 そして、クラシック表示で利用しています。 (win2000様式です)。 |
| ■1568 / inTopicNo.4) | Re[2]: 画像のサムネイル表示 |
またまた早速ご返事ありがとうございます。
■No1566に返信(wanichanさんの記事)
> ちょっと確認なんですけど、
> 今回のご質問は、FrontPage 2003でしょうか?
> (おそらく、Expression Webの間違いだと思うんですが)
ががーん。すみません。いつもどこか抜けていて。。
そうです。Expression Webです。
> Expression Webでは、なぜか縮小表示ができないんですよね。
> MSさんに報告したんですけど、「こっちはちゃんとできる」って言われて
> スルーされたんですが(涙)
> 環境依存だと思われているような気がして卑屈になりそうです(w
>
> FrontPage 2003ではちゃんと縮小表示できるんですけどね、
> なんでなんでしょうねぇ。
そうなのですか。。私も自分の環境の問題?とも
感じたのですが、再現性があるので。。
> # あ、記事内容の選択肢の順番、変えときますね。
すみません。。ありがとうございます。。
| ■1569 / inTopicNo.5) | Re[3]: 画像のサムネイル表示 |
一応、念のため、お使いのPCの機種とか教えていただけませんか?
こっちは完全にメーカー製(Let's Note W2)と、
あとはソフマップで購入した牛丼パソコンだったりするんですけど(笑)
どちらも縮小表示はできませんでした。
実際にExpression Webの本の執筆中に縮小表示ができなくて
「なんでやねん」って感じになってフリーズしまくっていたというのは内緒です(笑)
| ■1570 / inTopicNo.6) | Re[4]: 画像のサムネイル表示 |
■No1569に返信(wanichanさんの記事)
> 一応、念のため、お使いのPCの機種とか教えていただけませんか?
> こっちは完全にメーカー製(Let's Note W2)と、
> あとはソフマップで購入した牛丼パソコンだったりするんですけど(笑)
> どちらも縮小表示はできませんでした。
はい。こちらは、DELL DIMENSION XPS GEN4 です。
一応。。NVIDIA GeForce 6800(グラボ) です。
> 実際にExpression Webの本の執筆中に縮小表示ができなくて
> 「なんでやねん」って感じになってフリーズしまくっていたというのは内緒です(笑)
執筆大変ですよね。。私もつい最近経験して。。
CMS系ですが。
すみません、よけいなことを。。
| ■1571 / inTopicNo.7) | Re[5]: 画像のサムネイル表示 |
一応、縮小表示じゃなくて「プレビュー」の場合は、ちゃんと見れますよ。
もうそれしか術がないって感じですが。 orz
(実際に本の中でも「縮小表示」の代わりに「プレビュー」表示を紹介しましたしw)
| ■1572 / inTopicNo.8) | Re[6]: 画像のサムネイル表示 |
■No1571に返信(wanichanさんの記事)
> 一応、縮小表示じゃなくて「プレビュー」の場合は、ちゃんと見れますよ。
> もうそれしか術がないって感じですが。 orz
はい。私も確認できました。
それで使ってみます。ありがとうございます。
操作方法、設定方法等で困ったら、Expression Web & FrontPage Users Forum に投稿してください!