一番簡単な方法です。お好きな画像ファイルを選択して、その画像ファイルをコピーします。
FrontPage 2000の機能にないワードアート、オートシェイプ、Excelのグラフなどの画像もコピーすることができます。
他のアプリケーションで作成された画像でも有効に活用できますのでとても便利です。
その後、貼り付けたいところにカーソルを移動させて、貼り付けてください。
すると、簡単に貼り付けることができます。
ファイルの保存をするときに、次のような「埋め込みファイルの保存」のダイアログボックスが表示されます。
(下の図はデスクトップ上にあるwanichan.gifというファイルを貼り付けた後に保存作業を行った場合に
表示された画面です。)

この際に、ファイル名、保存するフォルダを確認して、OKボタンを押してください。
指定された場所に指定された名前で画像ファイルが保存されます。
クリップボードにコピーされた画像データは、自動的にファイルの名前が連番で付けられます。
もし、別の名前に変更したい場合は[名前の変更]ボタンを押して、名前を指定してください。
ファイルを別のフォルダに指定して保存したい場合は、[フォルダの変更]ボタンを押して、保存したいフォルダを指定してください。
フォルダ一覧上の挿入したい画像ファイルを選択して、ドラッグして貼り付けたい場所にドロップしてください。
すると、そのファイルを挿入することができます。
最後に、編集中のHTMLファイルを保存する際に、その画像ファイルへの呼び出しは相対パスとして自動的に記述変更されます。
貼り付けた後に必ずファイルの保存の作業をしておけば問題はありません。
私はこの方法で画像を挿入することはないのですが(^_^;)
ツールバーを使って挿入したい画像ファイルを指定することもできます。
まず、ツールバーの
(図をファイルから挿入)ボタンをクリックしてください。
すると、[画像]のダイアログボックスが表示されます。
検索先フォルダを指定し、下の一覧から挿入したいファイルを選択してください。
すると、右側にプレビュー(見本)が表示されますので、どの画像ファイルか確認することができます。

最後にOKボタンを押してください。
まず、画像を右クリックして、ショートカットメニューから[画像のプロパティ]を選択してください。
「全般」タブ内の中央、「代替表示」欄内の「テキスト」の部分に指定したい文字を入力してOKボタンを押してください。
普通に貼り付けると、画像は文字列と同じ扱いに貼り付けられます。
しかし、画像の周りに文字列を折り返したい(回り込みしたい)場合は、どうすればいいのでしょうか?
画像を右クリックして、ショートカットメニューより「画像のプロパティ」を開けてください。
「外観」タグの「レイアウト」部分にて、「配置(A)」の設定を変更します。

画像が左側で、テキスト部分(文字列)が右側に折り返したい場合は、「左」、
画像が右側で、テキスト部分を左側で折り返したい場合は「右」を選択してください。
最後にOKボタンを押します。
途中で折り返しを中止したい場合は、中止したい場所にカーソルを合わせ、
メニューバーから[挿入(I)]→[改行(B)]を選択してください。すると、改行のプロパティのダイアログボックスが表示されます。

そこで、「余白なし」を選択して、OKボタンを押してください。