www.wanichan.com

ピボットテーブルとピボットグラフを同時に作成するには

ピボットグラフの作成と修正
最終更新日時:2023/04/03 16:29:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

データ範囲内のセルを選択し、[挿入]タブの[グラフ]グループの[ピボットグラフ]を選択して、[ピボットグラフのフィールド]作業ウィンドウでそれぞれ目的のフィールドをドラッグします。

ピボットテーブルとピボットグラフを同時に作成

  1. データ範囲内のセルを選択し、[挿入]タブの[グラフ]グループの[ピボットグラフ]を選択します。
    ピボットグラフを使用して、グラフィカルにデータを表示し、複雑なデータを分析します。
  2. [ピボットグラフの作成]ダイアログボックスの[分析するデータを選択してください]より[テーブルまたは範囲を選択]を選択します。
  3. [テーブル/範囲]には[テーブル2]と表示されていることを確認します。
  4. [ピボットテーブルレポートを配置する場所を選択してください]より[新規ワークシート]を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 空のピボットテーブルと空のピボットグラフが作成されました。ピボットグラフのフィールドリストからフィールドを選択していきます。
  6. エリア間でフィールドをドラッグしていきます。
  7. すべてのフィールドを配置できたら、作業ウィンドウを閉じます。
  8. ピボットテーブルとピボットグラフが同時に作成されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.43

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ