www.wanichan.com

共有リンクを取得するには

プレゼンテーションの共有と校閲
最終更新日時:2020/07/11 20:37:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不特定多数の人たちにOneDrive上のプレゼンテーションを見せたい場合、共有リンクを作成するとOKです。編集許可したくない場合は「表示専用(表示専用のリンクのコピー)」、編集を許可する場合は「表示と編集(ビューのコピーおよびリンクの編集)」を選択します。

[ファイル]メニューの[共有]をポイントし、[表示専用リンクのコピー]または[ビューのコピーおよびリンクの編集]を選択するか、画面右上の[共有]アイコンから[リンクのコピー]を選択し、[表示専用]または[表示と編集]を選択します。

共有リンクが読み込まれたら、そのリンクはクリップボードにコピーされます。

[共有]アイコンから操作する

  1. [共有]アイコンをクリックします。
  2. 一覧から[リンクのコピー]をクリックします。
  3. [表示のみ]または[表示と編集]のいずれかを選択します。文書の表示だけの場合は[表示のみ]、編集も許可する場合は[表示と編集]を選択します。
  4. 共有のリンクが読み込まれます。
  5. 新規メールメッセージ本文に貼り付けます。
    ↓

[ファイル]メニューから操作する

  1. [ファイル]メニューの[共有]をポイントし、[表示専用リンクのコピー]または[ビューのコピーおよびリンクの編集]を選択します。
  2. 共有のリンクが読み込まれます。
  3. 新規メールメッセージ本文に貼り付けます。
    ↓

共有リンクを削除するには

共有リンクを取得すると、そのファイルにアクセス許可情報が追加されます。そのリンクを解除するには、OneDriveをWeb上で操作する必要があります。

  1. OneDriveのWebサイトをSafari等のブラウザーで開きます。
  2. 対象となるファイルを選択し、[共有]をクリックして、[その他のオプション]をクリックします。
  3. 一覧から[アクセス許可を管理]をクリックします。
  4. [アクセス許可を管理]サブウィンドウから[共有範囲]オプションより、リンクの削除したい項目の×をクリックします。
  5. 以下のメッセージが表示されたら[リンクの削除]をクリックします。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.35

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ