www.wanichan.com

PDFに変換して送信するには

プレゼンテーションの共有と校閲
最終更新日時:2023/04/03 16:34:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作業中のプレゼンテーションのコピーをPDFに変換してデフォルトメールソフトの新規メッセージに添付し送信するには、[ファイル]メニューの[共有]をポイントし、[PDFを送信]を選択するか、[共有]アイコンから[コピーを送信]をクリックし、送信形式を[PDF]に変更して、[電子メールにファイルを添付]ボタンをクリックします。

その他の方法で送信するには、画面右上の[共有]アイコンから[コピーを送信]をクリックし、送信形式を[PDF]に変更して、[アップロード]アイコンをクリックし、送信に使用する方法を選択します。

[ファイル]メニューから操作する

  1. [ファイル]メニューの[共有]をポイントし、[PDFを送信]を選択します。
  2. プレゼンテーションのPDFがデフォルトメールソフトの新規メッセージに添付されました。

[共有]ボタンから操作する

  1. 画面右上の[共有]ボタンをクリックします。
  2. 共有オプションから[コピーを送信]をクリックします。
  3. [送信形式]のプルダウンより[PDF]を選択します。
  4. [電子メールにファイルを添付]ボタンをクリックします。
  5. メールアプリの新しいメッセージにプレゼンテーションのPDFが添付されました。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.35

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ