www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

単一ファイルWebページとして保存したい

Webページ作成の疑問
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Webページとして保存ダイアログボックスのファイルの種類を「単一ファイルWebページ」に設定します

はじめに

単一ファイルWebページとして保存することにより、画像などのすべての要素を一つのファイルとして電子メールの添付ファイルとして送信することができます。

操作方法

  1. [ファイル]メニューの[Webページとして保存]をクリックします。
  2. [名前をつけて保存]ダイアログボックスの[ファイルの種類]設定オプションにて「単一ファイルWebページ」を選択します
  3. ファイル名、タイトルを設定して[保存]をクリックします

備考

単一ファイルWebページとして保存すると、このようにアイコンの絵が変わります。

Excelがコンピュータにインストールされていない場合でも、Internet Explorer 4.0以降でサポートされているため、ファイルの内容を確認することができますが、ファイルサイズが大きくなります。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ