www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

Webページとして保存したファイルをExcelで編集したい

Webページ作成の疑問
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Excelを起動してからファイルを開くか、ファイルを右クリックし、編集コマンドをクリックします

はじめに

Webページとして保存されたHTMLファイルをダブルクリックすると、Internet Explorerが起動します。これをExcelで編集するには、そのファイルを右クリックしてショートカットメニューより[編集]をクリックするか、一旦Excelを起動し、ファイルを開くコマンドより開きたいWebページを指定します。

もしInternet Explorerでひらいてしまった場合は、ツールバーの[Microsoft Excelで編集]ボタンをクリックすることにより、Excelで編集することができます。

フォルダ内のWebページファイルからExcelで編集するには

対象となるファイルを右クリックして、ショートカットメニューより[編集]をクリックします

Internet Explorerで開いたWebページファイルをExcelで編集するには

ツールバーの[Microsoft Excelで編集]ボタンをクリックします。

Excelを起動してからWebページを開くには

  1. [ファイル]メニューの[開く]をクリックします。
  2. [ファイルを開く]ダイアログボックスで、開きたいWebページを選択します。
  3. [開く]をクリックします。
  4. WebページをExcelで開くことができました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ