www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2013 > Chapter 6 ブックの管理と共有 > 校閲用にブックを準備する

複数のブックを結合するには

ブックの共有と結合
最終更新日時:2016/01/02 16:32:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数のブックの変更を変更し、一つのブックに結合するには、あらかじめクイックアクセスツールバー等に[ブックの比較と反映]コマンドを追加する必要があります。ブックを共有してからそのブックを配布し、回収を行い、回収したブックを結合します。

[ブックの比較と反映]をクイックアクセスツールバーに追加

  1. クイックアクセスツールバーの▼をクリックして、[その他のコマンド]を選択します。
  2. [Excelのオプション]ダイアログボックスの[クイックアクセスツールバー]が開いたら、[コマンドの選択]一覧から[リボンにないコマンド]を選択します。
  3. 一覧から[ブックの比較と反映]を選択して[追加]ボタンをクリックします。
  4. 追加されたら[OK]ボタンをクリックします。

共有ブックの配布と編集

  1. あらかじめ、ブックを共有しておきます。『ブックの共有を設定するには』の記事を参考にしてください。
  2. [ファイル]タブを開き、[名前を付けて保存]をクリックします。
  3. [ファイル名]ボックスに異なるファイル名を入力して[保存]ボタンをクリックします。
  4. 別名で保存されたブックをそれぞれ編集して上書き保存し、すべて閉じます。

ブックの反映と比較

  1. 元のブックを開き、クイックアクセスツールバーの[ブックの比較と反映]をクリックします。
  2. 結合したいファイルを選択して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 複数のブックが結合されました。

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ