www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

Outlookの連絡先からはがきの宛名データを差し込むには

はがきの宛名印刷
公開日時:2016/04/07 12:38:21
最終更新日時:2023/04/03 17:11:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段、Microsoft Outlookを使っている人は、よく連絡を取り合う人の住所なども連絡先に登録していると思います。Word 2016でその情報を宛名印刷に利用できます。ただし、[はがき宛名印刷ウィザード]の時にはOutlookアドレス帳をデータファイルとして選択せず、あらかじめ適当にWord形式のファイルから差し込むように設定しておき、あとで変更します。

Outlookの連絡先から選択

  1. [差し込み印刷の開始]グループの[宛先の選択]をクリックします。
  2. 一覧から[Outlookの連絡先から選択]をクリックします。
  3. [連絡先の選択]ダイアログボックスで、連絡先を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. [差し込み印刷の宛先]ダイアログボックスに反映されたら、適宜チェックボックスを使用して印刷除外するか否かを設定してから[OK]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ