TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルExpressonWeb4 既存フォルダにftp設定ができない
記事No689
投稿日: 2013/09/24(Tue) 12:32
投稿者seiBoy   <sksuzuk@jcom.home.ne.jp>
WniChan様

初歩的な質問で恐縮です。
既存のフォルダーBBBをサイト/サイトリストの管理/追加でリストに追加しました。
「サイト/サイトを開く」でBBB を開き、「サイト/サイトの設定」をおこない、
「パブリッシュ」で「作業中のバブリッシュ先に接続する」 と、「フォルダーBBBはリモートWeb サイトにありません。その場所にフォルダーを作成しますか?」と表示されて以後動作しません。
FTPの設定手順が悪いのでしょうか、また「サイトリスト」と「リモートWeb サイト」とは別なものでしょうか。
対応をお教えください。

タイトルRe: ExpressonWeb4 既存フォルダにftp設定ができない
記事No690
投稿日: 2013/09/24(Tue) 12:56
投稿者wanichan
サイトリストは、Expression Webで管理する、自分の作業中のPCでのサイトリストです。
リモートWebサイトはインターネット上のWebサーバーにあるWebサイトです。

複数のサイトをExpression Webで管理したい場合、それぞれのサイトの設定にて、FTPの設定が必要です。

したがって、まったく別です。

FTPの設定にて、ホスト、ID、パスワードなどは、ふつうのFTPクライアントソフトの設定と同様に行います。
WebサイトインポートウィザードでWebサイトをサーバーからインポートする場合も同様です。
もう一度FTPの設定を確認してください。

どうぞよろしくお願いします。

タイトルRe^2: ExpressonWeb4 既存フォルダにftp設定ができない
記事No691
投稿日: 2013/09/24(Tue) 14:37
投稿者seiBoy   <sksuzuk@jcom.home.ne.jp>
WaniChan様

早速にご返信ありがとうございます。

XPで既存のフォルダーBBBをサイト/サイトリストの管理/追加で
リストに追加しました。
「サイト/サイトを開く」でサイトビューにBBBフォルダを開きました。
「サイトの設定/パブリシュ/編集」で表示した設定は以下のデータです。

===============================
名前Yahoogeociteies
接続の種類:FTP
場所: ftp://ftp.geocities.jp
ディレクトリ: D:/Yahoogeocities
ユーザー名: seisuzuk
パスワード: ・・・・・・・・
最大同時接続数 4
レ パッシブFTPを使用する
===============================

この設定で他のFTPで有効に作動します。

お手数ですが、お気づきの点をご教授ください。

タイトルRe^3: ExpressonWeb4 既存フォルダにftp設定ができない
記事No692
投稿日: 2013/09/24(Tue) 14:53
投稿者wanichan
> WaniChan様
>
> 早速にご返信ありがとうございます。
>
> XPで既存のフォルダーBBBをサイト/サイトリストの管理/追加で
> リストに追加しました。
> 「サイト/サイトを開く」でサイトビューにBBBフォルダを開きました。
> 「サイトの設定/パブリシュ/編集」で表示した設定は以下のデータです。
>
> ===============================
> 名前Yahoogeociteies
> 接続の種類:FTP
> 場所: ftp://ftp.geocities.jp
> ディレクトリ: D:/Yahoogeocities
> ユーザー名: seisuzuk
> パスワード: ・・・・・・・・
> 最大同時接続数 4
> レ パッシブFTPを使用する
> ===============================
>
> この設定で他のFTPで有効に作動します。
>
> お手数ですが、お気づきの点をご教授ください。

ディレクトリの場所が違います。
ここでのディレクトリは、サーバー側の初期フォルダーです。
ローカルではありません。
ローカルのディレクトリを設定する必要はありませんし(そもそもExpression Webが場所知ってるので)、
サーバー側(ホスト)のディレクトリの場所を指定してください。

どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルRe^4: ExpressonWeb4 既存フォルダにftp設定ができない
記事No693
投稿日: 2013/09/24(Tue) 15:37
> WaniChan様

yahooのgeocitiesではディレクトリは、サイトのhttpアドレス 
http://www.geocities.jp/seisuzuk/
のユーザー名でした。 ディレクトリ: /seisuzuk/
この変更でアップロードに成功しました。

重ねて、迅速なご対応をありがとうございました。