TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトル新しいウインドウでリンクしたときに…
記事No125
投稿日: 2008/05/16(Fri) 10:05
投稿者あお
皆さま、はじめまして。
あおと申します、よろしくお願いします。(FrontPage 2003を利用してます)

早速で恐縮ですが、現在、1ページの中に●テキストをつかったのリンクと
●インタラクティブボタンを使ったリンクがあります。

更に、このページに小さな画像を、5枚か6枚挿入してあるのですが、
  HOME > CSS/JavaScript Tips にある「別ウィンドウにリンク先を表示させるには?」の機能を利用し、
画像をクリックすると、新しいウインドウがひらき大きな画像が表示させたいと思い、
下記の機能を使い、画像のリンクにjavascript:void(0);と入力しました。
  HOME > FrontPage 2003でホームページ作成 (中級編)> ビヘイビア

これまでの作業で、一応、新しいウインドウも開き、大きな画像も映るのですが、
リンク元の小さな画像の周囲に、テキストリンクと同じ、ハイパーリンクで設定した色の枠が出来て画像を囲んでしまいます。

このリンク元の画像の周囲を囲む、ハイパーリンクの色線の枠を表示させない様にするには、どうすればよいのでしょうか?
もしこの色を消せないとすれば、他によい方法があったら、是非教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

タイトルRe: 新しいウインドウでリンクしたときに…
記事No126
投稿日: 2008/05/16(Fri) 10:10
投稿者wanichan
枠がついたその画像をダブルクリックします。
もしくは、右クリックして[図のプロパティ]をクリックします。
すると、画像のプロパティダイアログボックスが表示されます。
続いて、[外観]タブに「外枠の太さ」があるので、その値を「0」にして、[OK]ボタンをクリックします。

これで枠が取れます。

どうぞよろしくお願いします。

タイトルRe^2: 新しいウインドウでリンクしたときに…
記事No127
投稿日: 2008/05/16(Fri) 13:50
投稿者あお
早速のご回答ありがとうございます。
アドバイスを頂いたとおりに、設定したところ外枠が消えました。
ありがとうございました。

あと、私はIE7を使用しているのですが、今回の「新しいウインドウでリンクを開いた場合」
デスクトプ上でのテストだと、アドレスバー(URL)は表示されないのですが、
サーバーに転送後、リンクをクリックしてテストをすると、アドレスバーが表示されてしまいます。
サーバーに転送後も、アドレスバーを表示させないようにするには、
どうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。