TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトル別ウインドウのリンク表示を中央表示させるには…また閉じるボタンについて。
記事No128
投稿日: 2008/05/16(Fri) 14:43
投稿者あお
あおです、先ほどはありがとうございました。

さて、度々恐縮です。
先ほど教えていただいた、「別ウィンドウにリンク先を表示させるには?」に共通した内容で
あと二つ教えてほしいことがあるのですが…

1.別ウインドウにリンクで表示させた場合、大抵画面の左側にウインドウがよっているのですが、
  この開いたウインドウを、閲覧している画面の上下中央に表示させるにはどの様な設定をすればよいのでしょうか?

2.別ウインドウで大きな画像を表示させている下に、[ウインドウを閉じるボタン]をよく見かけるのですが、
  私のウインドウにも、[閉じるボタン]を追加したいのですが、FrontPage 2003 か Expression Web で
  で同じようにボタンを追加するにはどうしたらよいでしょうか?

また、この閉じるボタンに、オリジナルの 閉じる gif画像を表示させるにはどうやったら出来るのでしょうか?
  ご存じの方がおみえでしたら、是非教えてください。

あお

私事で恐縮ですが、先ほど新しく購入した Expression Web が届きました。
これからもこちらの方々にお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

タイトルRe: 別ウインドウのリンク表示を中央表示させるには…また閉じるボタンについて。
記事No129
投稿日: 2008/05/16(Fri) 19:53
投稿者wanichan
> 1.別ウインドウにリンクで表示させた場合、大抵画面の左側にウインドウがよっているのですが、
>   この開いたウインドウを、閲覧している画面の上下中央に表示させるにはどの様な設定をすればよいのでしょうか?

そのような設定はFrontPageにもExpression Webにもありません。
JavaScriptで直接記述していく必要があります。
JavaScriptに関する専門書に方法が載っていたりしますよ。

> 2.別ウインドウで大きな画像を表示させている下に、[ウインドウを閉じるボタン]をよく見かけるのですが、
>   私のウインドウにも、[閉じるボタン]を追加したいのですが、FrontPage 2003 か Expression Web で
>   で同じようにボタンを追加するにはどうしたらよいでしょうか?

HTMLファイルに画像を挿入して、ウィンドウを閉じるアイコンもそのWebページに貼り付けます。
で、そのアイコンにハイパーリンクを作成して、リンク先を
javascript:window.close();
と指定すればOKかと。

どうぞよろしくお願いします。

タイトルRe^2: 別ウインドウのリンク表示を中央表示させるには…また閉じるボタンについて。
記事No130
投稿日: 2008/05/17(Sat) 12:38
投稿者あお
wanichanさまへ

お世話になります。
毎回わかりやすい回答をありがとうございます。

>そのような設定はFrontPageにもExpression Webにもありません。
>JavaScriptで直接記述していく必要があります。
>JavaScriptに関する専門書に方法が載っていたりしますよ。

無知故、不可能な回答の質問をしてしまい申し訳ありません。m(__)m

>HTMLファイルに画像を挿入して、ウィンドウを閉じるアイコンもそのWebページに貼り付けます。
>で、そのアイコンにハイパーリンクを作成して、リンク先を
>javascript:window.close();
>と指定すればOKかと。

ありがとうございます。教えていただいたとおりに実行したらできました!
本当に感謝です。m(__)m

あと、こちらのページの「解決済み」にすると返信が出来なることを、
しっかり理解できておらず、前の書き込みの中でもう一つ、伺いたいことがあるのですが…

No1957 の下に書かせていただいた、アドレスバーが、表示されるときとされ無いとき
(オンライン=表示されている。 デスクトップ作業時=表示されない)
両方、表示させないためにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

あお

タイトルRe^3: 別ウインドウのリンク表示を中央表示させるには…また閉じるボタンについて。
記事No131
投稿日: 2008/05/17(Sat) 18:49
投稿者wanichan
危険のURLではないか判断するために、インターネット上では
アドレスバーを表示するようにIE7で仕様変更したのではないかと
思います。(すみません、裏付けの確認はとれてませんが)

そこは細かく考えないほうがいいと思いますよ。

タイトルRe^4: 別ウインドウのリンク表示を中央表示させるには…また閉じるボタンについて。
記事No132
投稿日: 2008/05/17(Sat) 20:02
投稿者あお
wanichanさんへ

お世話になります、また回答ありがとうございました。

> そこは細かく考えないほうがいいと思いますよ。

了解です。
お陰様でページも完成できました。
次の課題にチャレンジするのでまたよろしくお願いいたします。m(__)m
ありがとうございました。

あお